Frequently Asked Questions

Q&A

商品の写真が見れない、商品が載っていないのはなぜですか?

せっかくご確認いただいたのに大変申し訳ありません。
ホームページのリニューアル中で本格始動は数か月先になります。
お急ぎ、お問い合わせなどは所定のホームよりお問い合わせいただく事で
詳細をお伝えすることもできますので大変お手数ですが、お問い合わせくださいませ。

注文方法を教えてください。

代理店取扱商品は代理店にお問い合わせください。
取り扱いがない商品は、お問い合わせファームよりお問い合わせください。
メール、FAXで受付しております。
「弊社ストックNO.」「商品名」「注文個数」他、が必要となりますが
わからない場合はパーツリストなどをお手元にご用意いただき
電話連絡いただければ、わかる範囲でお調べいたします。

①購入部品、数量の確定
②正式お見積書または注文請書をお送りします
③合計金額、内容などを確認
④見積書に掲載されている口座番号へご入金くださいませ。  
⑤入金確認後製作に入り、商品が出来上がりましたら発送となります。

弊社「商品在庫」を一切持ち合わせておりませんので、お客様がオーダーいただいた内容で
「部品在庫」より1から製作いたします。

納期は部品在庫がない場合は2~3か月お待ちいただく事もございます。
あまり出ない部品は製作できない場合もございます。
その都度お問い合わせくださいませ。

価格につきまして

ホームページ掲載のメーカー希望価格の表示は、Lot1つあたり、税抜き価格でご案内しております。 消費者様がお買い求めになる場合も含めまして、最終お見積り時には①メーカー希望価格+②消費税(購入時の消費税)+③送料・手数料(3万円未満2,000円 税込み)の総合計額をご案内させていただき、最終金額をご確認いただいた上、ご購入という流れになります。

個人で購入は可能ですか?

弊社の商品は商社などを通じまとまった数量で9割海外へ出荷しています。 受注いただいてから協力会社に部品を発注しますので、通常納期を3ケ月程いただいています。
国内販売、数量が少量の場合、個人様の場合、海外に出る部品在庫より1から製作しています。 よってすべての商品をお出しできるわけではございませんが、キット内全ての在庫がある場合は商品をお出しできる場合がございますのでご相談くださいませ。 製品在庫は持っておりませんので、内容品などの変更もご相談に応じます。

カタログに掲載されていないリペアキットの製作はできますか?

製作可能な場合がありますのでお問い合わせフォームよりご相談ください。

大量発注は可能でしょうか?

ご相談内容により応じます。

掲載されている商品はすべて購入できますか?

弊社の部品最小Lotは部品毎に500個~3000個を目途に協力会社に製作を依頼しております。
部品在庫がある場合少量のご注文でも製作は可能となります。
部品在庫がない場合は、数量によってはお断りする場合がございます。
在庫がない部品を1個製作してほしい場合は切削部品の場合、1つ44,000円~お承りしております。
ゴム製品の場合、弊社で取り扱いがない商品は金型代が別途発生します。

単品での販売はしていますか?

単品販売は割高になりますが取り扱いが可能な場合もあります。 在庫がある場合に限り、別途お見積り+送料・手数料(3万円未満2,000円 税込み)がかかります。

商品は1点からでも注文は可能ですか?

部品在庫がある場合、商品によっては可能なものもありますのでご相談ください。

オリジナルキットを製作してほしい(個人様)

個人様でオーバーホールを楽しまれる場合などに限りますが、ご注文の際、メインジェットを増やす、スロージェットを増やす、流量を変更する(刻印番号を変更)等、別途ご料金はかかりますがご相談くださいませ。

商品の交換・返品は可能でしょうか?

弊社より直接ご購入いただいた場合、部品不良の場合は商品を送っていただき不具合が判明すれば可能です。
ご注文いただいたNAPCO品番と相違する商品が届いた場合は商品を送り返していただく事で交換させていただきます。
代理店などで購入された場合はご購入先へ連絡していただき代理店等での判断となります。
購入間違えの返品交換はしておりません。

バリがついていた

全商品、品質検査をしておりますがお客様自身で取れないほどのバリがついていた場合等、大きな問題につながる部品はお送りいただければ交換させていただきます。

車種の適合について

弊社では純正番号で適合か否かの判断をさせていただきます。 
ご質問の際にはお手元に「パーツリスト」「純正番号」「車種名」「年代」などをご用意いただいた上、お問い合わせくださいませ。弊社で管理されていない純正番号でのお問合わせだった場合、適合判断はお見本・現物が必要となる場合がございますのでご了承いただいた上、お問い合わせいただければ幸いでございます。
お見本・現物がない場合は、適合かどうか不明になる場合もございます。

中古バイクの場合

2代目以降のオーナー様で初代キャブレターと相違するキャブレターがセッティングされている場合がございます。 
その場合、お送りする部品が適合しない場合がございますのでバイク購入先などに調査いただければと思います。

フロートチャンバーガスケットの装着について

装着されていたRubber Gasket、ボンド、付着物等を綺麗に取り除き、場合によってはボンドを軽く流されてからの装着で綺麗に収まることもございます。

新しいニードルバルブでオーバーフローした

新しいニードルバルブの先端はゴムチップまたは材料一体型となっております。相手側のシートにはニードル先端がなじむよう接触面が面取り加工されております。
オーバーフローすることは少なくオーバーフローする多くの原因はシートとの接触面がなじんでいないことが多くの理由とされます。
セットされる前にフロートバルブをシートに軽く押し当て、右・左と数回まわされると改善されることがございます。取り外し不可のシートも同じ様になじます事で
オーバーフローを減少できます。 セッティング時、フロートの板などで高さ調整が必要となります。 

注文してどのくらいで商品が到着しますか?

弊社商品完成在庫を持っておりませんのでご入金いただいてからの製作となります。部品在庫がない場合は約1ヶ月~2ケ月ほどかかります。
(2022.4 現在部品不足、材料の高騰に伴い商品よっては3か月以上かかる場合もございます)

配達日・時間帯指定は可能でしょうか?

事前にお客様からお知らせいただく事で可能となります。

送料はいくらかかりますか?

商品代金税抜き3万円未満の場合は送料・手数料2,000円(税込み)を頂戴しております。

直接商品を引き取りに行くことは可能でしょうか?

事前に訪問日時、時間をお知らせいただければ可能です。その場合は商品代金のみ現金でいただいております。

海外への発送は可能でしょうか?

お住まいの国によって商社が決まっております。取り扱い可否は弊社までお問い合わせください。

クレジットでの支払いは可能でしょうか?

現在お取り扱いがございません。

代引きは可能でしょうか?

現在お取り扱いがございません。

納品書の発行は可能でしょうか?

全商品に納品書をお付けしております。

領収書の発行は可能でしょうか?

請求書に領収済の印を押して発行しております。

お問合せをする前にご用意ください

下記の項目をお調べいただいてから、お問い合わせ頂くとスムーズに対応できます。

  • ・「弊社品番」「純正番号」「車種」「排気量」お手元にパーツリストをご用意ください。
  • ・弊社品番特定しない場合は現物を送っていただく場合もあります。