Q&Aよくある質問
代理店(販売店)はどこですか?
弊社ホームページトップ下段に2つの代理店マークが掲載されていますのでクリックしていただくと代理店(販売店)のホームページが確認できます。
お問い合わせをされる場合、該当代理店の規約、販売上のルールをご確認いただければと思います。
日本製ですか?
はい、日本製です。 弊社で海外から輸入しているものはなく、日本国内の協力工場で加工品など制作し、簡単な仕上げを弊社でしております。
ゴム製品、ガスケット、ワッシャー、ボール、Eringに至る細かい部品まですべて日本国内製品です。
材料の配合、材質など、安定的なもので制作しており、特に配合がわからないゴム製品、紙ガスケットなど、大手メーカーと数社40年以上取引があり、材質は間違えのないものを使用していますのでご安心ください。
法人(バイクショップ)ですが、注文できますか?
代理店取扱商品は代理店にお問い合わせください。
取り扱いがない商品は、お問い合わせファームよりお問い合わせください。
メール、FAXで受付しております。
「弊社ストックNO.」「商品名」「注文個数」他、が必要となりますが
わからない場合はパーツリストなどをお手元にご用意いただき
電話連絡いただければ、わかる範囲でお調べさせていただきます。
現在、代理店から購入しているが直接購入したい。
全てお断りしております。 代理店取扱商品は代理店よりお買い求めください。
代理店より弊社にお知らせがあった場合、ご注文を頂戴していても事実判明時より商品の出荷ができませんので
ご了承くださいませ(2022.4以降)
メーカー希望価格、法人様価格につきまして
ホームページ掲載のメーカー希望価格の表示は、Lot1つあたりの価格でご案内しております。 法人様でのご購入の場合、商品毎に最小Lotが決められておりますが、最小Lotに満たない場合等、HPに記載のメーカー希望価格と同じ単価をご案内させていただきます。 お買い求めの際、お見積りの際には、購入数量(お見積り数量)をお知らせいただく事で単価が決定します。
送料はいくらかかりますか?
法人様でも、1度の商品発送につき、商品代金税抜き3万円未満の場合は送料・手数料2,000円(税込み)頂戴しております。
メーカー希望価格でリペアキットを1品番4kit以上ご購入の場合に限り、送料手数料が全国どこでも0円となり商品代金のみとなります。
カタログに掲載されていないリペアキットの製作はできますか?
製作可能な場合がありますが最小Lotが設定される場合もございます。 一度お問い合わせフォームよりご相談ください。
NAPCOブランド、NAPCO梱包について
弊社の許可なく商品発送後、NAPCOマークがついた梱包を廃棄したり変更して販売することを禁止しています。
万一発覚した場合、お取引を一時中断させていただく場合もございます。
弊社よりNAPCOブランドで発送している商品はNAPCOブランドで商品販売していただくよう規約にも掲載されておりますのでご確認ください。
NAPCOブランドとノーブランドの違いについて
ナプコブランドは商品として出荷します。
ノーブランドは部品供給となりますので弊社で梱包をいたしません。
NAPCOブランド以外の梱包をご希望の場合は別途お見積りとなります。
2022.4より新規ノーブランド商品は500~3000個より承ります。
旧車、バイク修理店様の場合その限りではありませんのでその都度ご相談ください。
注文してどのくらいで商品が到着しますか?
弊社商品完成在庫を持っておりませんのでご入金いただいてからの製作となります。
部品在庫がない場合は約1ヶ月~3ケ月ほどかかります。
(2022.4 現在部品不足、材料の高騰に伴い商品よっては3か月以上かかる場合もございます)
掛け契約の法人様は2ヶ月~4ヶ月いただいております。
お急ぎの商品は受け付けておりませんので前もってご注文くださいませ。
配達日・時間帯指定は可能でしょうか?
事前にその都度、注文書に明記いただく事で可能となります。
大量発注は可能でしょうか?
ご相談内容により応じます。
材質の指定はできますか?
指定はできますが希望材質がある場合は注文の都度、注文書に必ず明記ください。
別途お見積りさせていただきます。
予告なく部品Lot で材質を変更する場合もございます。
純正に近いもの、現在より材質品質が上がるものに変更する場合は予告はいたしません。
材料が手に入らないなど金額に見合わない材質しか用意できない場合はこちらより連絡差し上げます。
掲載されている商品はすべて購入できますか?
弊社の部品最小Lotは部品毎に500個~3000個を目途に協力会社に製作を依頼しております。
部品在庫がある場合少量のご注文でも製作は可能となります。
部品在庫がない場合でご注文いただいた際、数量によってはお断りする場合がございます。
在庫がない部品を1個製作してほしい場合は切削部品の場合、44,000円~お承りしております。
ゴム製品の場合、弊社で取り扱いがない商品は金型代が別途発生しますので一度お見積りを取らせていただきます。
単品での販売はしていますか?
単品販売は割高になりますが最小Lotを満たしてる場合、取り扱いが可能な場合もあります。 在庫がある場合に限り、別途お見積り+送料・手数料(3万円未満2,000円 税込み)がかかります。
商品は1点からでも注文は可能ですか?
可能ではありますが法人様の場合1点購入はメーカー希望価格と同じ単価となります。 3万円未満は別途送料手数料(2000円 税込み)もいただきます。
サンプルなどの場合、大変お手数ですが都度ご相談くださいませ。
商品の交換・返品は可能でしょうか?
弊社より直接ご購入いただいた場合、部品不良の場合は商品を送っていただき不具合が判明すれば可能です。
ご注文いただいたNAPCO品番と相違する商品が届いた場合は商品を送り返していただく事で交換させていただきます。
代理店などで購入された場合はご購入先へ連絡していただき代理店等での判断となります。
購入間違えの返品交換はしておりません。
車種の適合について
弊社では純正番号で適合か否かの判断をさせていただきます。情報が少ない場合、判断ができない場合もございます。
ご質問の際にはお手元に「パーツリスト」「純正番号」「車種名」「年代」などをご用意いただいた上、お問い合わせくださいませ。
弊社で管理されていない純正番号でのお問合わせだった場合、適合判断はお見本・現物が必要となる場合がございますのでご了承いただいた上、お問い合わせいただければ幸いでございます。
お見本・現物がない場合は、適合かどうか不明になる場合もございます。
中古バイクの場合
2代目以降のオーナー様で初代キャブレターと相違するキャブレターがセッティングされている場合がございます。
その場合、お送りする部品が適合しない場合がございますのでバイク購入先などに調査いただければと思います。
お問合せをする前にご用意ください
下記の項目をお調べいただいてから、お問い合わせ頂くとスムーズに対応できます。
- ・「弊社品番」「純正番号」「車種」「排気量」お手元にパーツリストをご用意ください。
- ・弊社品番特定しない場合は現物を送っていただく場合もあります。