新着情報

②燃料ポンプ TOYOTA クラウン MS102 バン(ワゴン車)S52年4月 締め殺しフューエルポンプ 

前回の続きとなります。

カシメ部分の孔径が、φ6.24㎜

その中にφ6㎜のピン

通常入っていないφ6.351のボールを両側でカシメておりました。

見た目ではピンなのか、ボールなのか判明しにくいのです。

純正がこうなのか、誰かの手が加わったのか・・

後者はあまり考えにくいのですが・・

仕組みはわかりましたが、くっつけないと・・・

 

ネットでは、ボンドでくっつける、瞬間接着剤でいける等いろいろとありました。

私も工具やさんに行きアドバイスをいただき、耐熱287℃、耐ガソリン、研磨可能、ドリル可能、ねじ切り可能、

抗張力352kgという優れた接着剤を手に入れました。

実際出して固めてみていけそうな気がしましたが、やはり初めてのことなので、プロに頼むことにしました。

アルミの鋳物の修復は非常に難しく、どこでもしているわけではなく、出来るところが少ないようです。

なるべく近いところでと・・

 

探した結果、とてもいい職人さんがいらっしゃるこだわりの強い会社に

出会うことができました。

 

次回、その会社の紹介をさせていただきます。

 

株式会社 ナプコ 打保 江理子

 

 

お問合せをする前にご用意ください

下記の項目をお調べいただいてから、お問い合わせ頂くとスムーズに対応できます。

  • ・「弊社品番」「純正番号」「車種」「排気量」お手元にパーツリストをご用意ください。
  • ・弊社品番特定しない場合は現物を送っていただく場合もあります。